2008年08月29日

シークレットって何?

永遠に続くモノはなく、
あらゆる物に終わりは来る。
それは自然の摂理というやつだ。(byCOWBOY BEBOPスパイク風)


携帯電話。
お持ちの方も多い様です

私も一応持しております

最初の頃は

「電話が出来れば十分ジャン!」

とか、思っておりましたが

メール機能

とか、色々便利なんですよね〜最近の携帯。


なんて、10年以上携帯使っている人の発言?
とか、お思いでしょうが・・・

現在の機種M社さんのDシリーズ902ですが
その前はP社さんの206シリーズだった事を思い出してくだされ!


ともかく。

そんでね!ちょっと聞いてよ!奥くさ〜ん!(byあたしんちお母さん風)

携帯の機能の中に

シークレットモード

って、アルじゃない。

誰にも知られたくない番号やアドレスをしまっておく所

おお!

なんて便利な機能だ!

そお思い使用してるんですが・・・



とある小雨の日曜の午後

「あたしも携帯買い換えたいんだけど〜。あなたの使いやすい?」

「使用感は人それぞれだからなぁ〜」

「ちょっと触らせて!」

「いいよぉ〜!」(byフランチェン風)

しばらくして・・・

「ね〜!」

「なぁ〜にぃ〜」(byフランチェン風)

「この、シークレットモードの登録件数45って何??」





「え!、・・・」


注(この場合の「え」には文字で書き表せない「え」があります。)


かなりピンチです!

「誰にも知られたくないアド&番号だよ!」

なんて、言えません。


「飲み屋の女の子だよ」

とか、言った場合

「じゃ〜見せて」

と、成り・・・

アド&番号以外に海外サーバーじゃないとUP出来ない写真&ムービーなど

動く「動かぬ証拠」が大量に発掘されてしまいます。




第三次世界大戦が始まる前に人類が滅んでしまいます!

予告なしアルマゲドン襲来!

緊急事態です!コードレッド!非常事態レベル5!


ノアの箱舟を作る暇も有りません

この、事態を収めなければ

「外出禁止令」所ではすみません。

行き成り処刑です。

しかも安楽死では有りません!

目隠し無しの銃殺刑は必死!

彼女の右手はすでに核ミサイル発射ボタンを押す寸前まで来ています。

そんな目です。


彼女はやる気だよ!

オリンピック準決勝の柔らちゃんよりも水泳北島よりも気合が入ってます


そんな感じです。


・・・地球滅亡まであと20秒・・・


次週予告

ヤマト!古代守!沖田艦長!コスモクリーナーは間に合うのか!










づづく・・・(最終回に成らない事を祈りつつ)






ちょっと!シークレットならトコトンシークレットにしてくれよ!
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ
猫とライオンとユニコーン
posted by take蔵 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

下がるのはテンションだけじゃない

ご期待にこたえて・・・(一人だったけど・・)


下がってます。
私のテンション。



下がってます
彼女のジーパン


上がってるのは
彼女のブラと俺のしっぽ

ブラが上がったついでに父首
「つん」
と、上向いてた。
(でかくて綺麗なのは始めて見たかもしれない)



ともかく最近思うこと。


どっちかなんだよ!

大きいか!
小さいか!


前回は「手のひらに入らない」葡萄

今回は「手のひらに入りきらない」スイカ

ちょうど良いのは居ないのか?!?


まぁ〜感度が良ければどちらでも問題ないんですけどね!


だってそうでしょ?

50インチの液晶ワイドテレビと4インチの携帯テレビ

感度が悪い50インチより感度が良いの4インチ携帯の方が楽しいでしょ?


まぁ〜、超高感度50インチテレビが一番良いのですけどね〜

何しろプイ例の「幅」が広がります(ワイドだけに)


ここまで読んで私のテンションの低い意味。


判りました?


50インチテレビ!

音声が出ないんですよ!

テレビの調整の仕方が悪いのか?(下手なの?)
リモコンの使い方が悪いのか?(下手くそなの?)
設置場所が駄目なのか?(お風呂場にテレビは駄目?)
明るい所で見ましょうねって言うから明るいのに(電気消せば省エネ?)

はたまた、電源が入っていないのか?(これは痛い)


う〜・・・
音が出ないと
今一、テンションが上がりません。

つまみをひねれば起き上がってくるし
蛇口を回せば水は出る。
(TVにそんな機能有ったか?)

スイカに挟めば頭を舐める
蛇口を舐めればホースを咥える


動作確認は完璧なのだが・・・

設置場所をベットへ換えても効果は変わらず。
(省エネはしてませんけど・・・)


音が出ないと興奮できないんです燃えないんです!



没頭出来ないんです!



よく聞くのが
「うるさくて困った」
とか、ですが。

私の場合

5.1チャンネルフルサラウンド&ボリュームMAX!

じゃないと



いやなんです!



どうやったら音が出るのか?

仕事柄(技術者)の探究心に火が付きます。

テレビ設置開始夜の12時を少し回った所

お風呂に入り禊(みそぎ)を行い作業に取り掛かります。
(神々への儀式の前の禊は欠かせません!)


しかし、音が出ない

下の方のツイターからは「ぴちゃぴちゃ」音が出てるのに!

上のスピーカーから音が出ないんです!

二つ有るイコライザーを上げ下げしても
ボリュームを
回したり
引っ張ったり
摘んだり
吸ってみたり・・・


色々考えながら持てる技をフルに活用しました。

途中でかすかに音が出そうなんですが・・・

そんな訳で
朝の4時までチューニングしてました。

4時を少し回った所で私が3回目のダウンを取られゲームセット!
(燃えないゴミの日でも3回やれば十分のような・・・)

ティッシュで3Sしようとしたら・・・


足を「ぴくぴく」しながら


スピーカーからかすかな音が・・・


「死んじゃう・・・」





そうか!このテレビはアンプつながないと駄目なんだ!








仮眠をしてアンプをつないでもう一度?


「こんな凄いの初めて!」ってどの技が凄かったんだか聞けない小心者。
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ
猫とライオンとユニコーン
posted by take蔵 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

緊張の夏・・・日本の夏!

何年振りでしょうか・・・
日本で夏を満喫できるのは!
暑さと湿度で死にそうです。

夏ってこんなに暑かったっけ?
とか、思ってます。
(こりゃ〜飛行機出来た!とか騒いでる場合じゃありません。早急に宇宙船作らねば!)

でもね!
夏ってやっぱり良いわ!

露出度が違います

+3UP!

って、感じですか?

露出?
もちろん写真のことですよ。

比較的暗めの映像が好きなんですが・・・

そこは

「夏」

って、事で勘弁を。

道端で落っことした小銭を一緒に拾ってくれたお姉さん!
お父さんの首が毛呂に見えてましたぜ!(大きい事は良い事だ)

陳列商品をしゃがんで色物していたお姉さん!
ピンクのパンと紅茶が似合って真下(食い込んでるし・・・)

と・・・

小さな幸せを見つけて喜んでおります。今日この頃。

久しぶりに

合コン

と、言うイベントのお誘い。

う〜ん・・・久しぶりじゃ!

そろそろ「事故紹介ねた」も解禁じゃろう。

とか、思っていざ出陣。

会場へ向かう駅のホームで重そうな荷物を抱えるお姉さん
荷物を持ち上げるたびに「す〜っ」とまくれ上がるのは技とですか?
ひもは紫ですか?
風は死にますか?
山は前ホックですか?

幸先のよい出だし・・・。

会場入りすると女子メンバー全員勢ぞろい。
まだ、10分前ですぜ!
女は遅れて来るんじゃないんですか?
遅れて来るのをどきどきして待っている男

「ごめ〜ん!遅れてたみたい!」

って、言葉を聴いて「ほっ!」と、するのが男

「どうしよう?やっぱり来なぃ〜」

って、聞いてがっかりして決断するのも男
(何の事やら・・・)

最初は軽い乗りでokした合コン。

しかし!

ここは銀座の高級クラブ?
とか思うぐらい粒ぞろい

寛治君!でかした!次回のボーナスは200%アップ!
とか、皆さんテンション高い。
(S夫君。奥さんと子供が泣いてるぞ〜!)

寛治君の
「みんな今の所完全にフリーな子ばかりですから」
の、前情報も手伝っている事は間違いない。

しかし・・・

一人テンションの低い俺。

かわいい子は怖くないけど
きれいな子は怖い

ダダ下がりのテンション。
緊張しまくり。
手に変な汗かいてるし。
いきなり運こ洩らそうかしら?
とか、考えたり・・・

こんな状況だと作戦会議も短いです。
「俺、誰でも良いよ」
これで、終わりです。

3対3で寛治君は彼女が来ているのでここは決定
残りの一人がどちらかを選べば完了。
しかもはずれ無し!
(相手の都合は考えないのが男)






続きを書こうか迷ってます。
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ
猫とライオンとユニコーン
posted by take蔵 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

やべえよ・・・

最近更新が滞っていますが・・・
(毎回こんなで出しですいません)

最近ね・・・


頭が痛いのよ!

頭が痛いって言っても外側じゃ無いんだよ!

中の方!


右側の側頭部(中側)!

なんだかもう一つ心臓が出来ちゃった!

みたいな痛さなの!

(本当に出来てたら物凄く痛いだろうけど・・・)


ドックン!ドックン!


って、いつもサンバのリズムを刻んでるんだよ!

そんで・・・

いきなりヘビーなメタルチックなサウンド!

どどどどどどどど!

見たいな感じに成ると


痛さがMAX!・・・


そんでね、元々メタルとか好きジャン。俺。

そんなサウンドに成るとね・・・




左腕が痺れるんだよ〜!



お〜!痺れるぜ〜!

ってな、経験が最近無いな〜

とか、思ってたら左手だよ!

痺れまくりだよ!

「Ctr+C」とか「Ctr+X」とか大変なんだよ!

ましてや「Ctr+V」なんてもってのほかだぜ!

右手でクリック!クリック!

とかは何とか成るんだけどね〜・・・

もう、癖でね〜

右手でクリックしながら左手で「Ctr+C」とか同時進行ジャン!

ぺろぺろホイール回しながらだから呼吸もまま成らないじゃん!

結構、体に負担が掛かるんだね〜







おい!



エロ話に置き換えて読んでニヤニヤするなよ!









マジで痛いんだから!


これが遺書に成らない事を祈るぜ!
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ
猫とライオンとユニコーン
posted by take蔵 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

