2008年09月26日

ちょっと!

凄いぞ!栃木!宇都宮!
先に言っておきます。

今日は、ちょっと酔っ払ってるぞ!



私は只今宇都宮に居ります!

有名な「餃子」なんてチェーン店の居酒屋でしか食べた事無いぞ〜


そんなら何食べてるの?

って、お思いでしょ?

大体は・・・・・・



タイ料理かな?(&アルコール)




新規開拓も死体!

死体!死体!死体!死体!

しかし・・・死体に成る訳には・・・

宇都宮のキャ場蔵でラーメン食べてる客は私です

狭いテーブルにパックの怪しいつまみを豪華に並べてる客は私です。

待機の女の子を全員はべらしてるのは私です。
(食い物で釣るのはどうだろう・・・)

そんな訳で入り浸りです。

(一人でレストランで食事するのはさびしいでしょ?)

この地に彼女が5人居るけど飯を食えるキャ場蔵はここだけなんだよ!

酔っ払っても、ホテルまで送ってくれるし・・・

この地では彼女が一番長い付き合いなんだよ・・・

本当はもっと可愛いこの所に行きたいんだけど・・・

ご飯食べないで飲んでるだけだと人生終わってる感じがするでしょ?

ご飯食べさせてくれる彼女はほかにも居るけど・・・

その彼女の娘子と一緒に食事だとね〜・・・

若い時に子供作って(17歳だって!!)

離婚して、女手一つで育ててる気丈な彼女・・・

美人なんだよ〜

見た目より全然若いんだよ〜

スタイル凄く良いんだよ〜

美人苦手の私だが・・・

気が合うんだなぁ〜
(色々とね)

そこの娘子。
めちゃめちゃなついてて可愛いんだがなぁ〜

今年・・・高校生・・・

しかも、お母さんに似ててすげ〜美人!

物凄く発育良いし・・・

手を出しそうな自分が怖い・・・


話がそれたけど酔っ払ってるから修正しませんぜ!





で?

なんだっけ?


そうそう!

食事お話だ。

いつものきゃば食堂の彼女

う〜ん・・・

なんと言えば良いのか

平たく言うと



飽きちゃった!(彼女に)



そんで、コンビにでご飯済ませようと思った

そしたら・・・


ガイパットガパオ

有りました。


「辛味の苦手な方は注意して・・・」

とか、書いてある。

お〜!

流石タイ人の多い土地?

とか、思って・・・

レジ前のおでんを色物して・・・

迷わず購入しましたよ!

400円」切ってる値段も魅力の一つ。



部屋に帰って早速食事

卵が半分なのは頂けませんが・・・

ちゃんと半熟なんです!

食べてる時は気に成らなかったけど・・・

レンジで

「ちん」

しても、半熟なのは凄い!

と、思う反面

なんで?怪しい液体が卵にかかってるのか?

とか思った訳です。

これが連邦の電子レンジの性能なのか!

とか・・・(ノリノリですね)←馬鹿です。

一口食べて

「?」

あれれ・・・辛くない。

なにか香辛料振るかけるの?

とか、思ったりして包装を入念に調査。

何もありません。

う〜ん・・・

現地で食べた物と全然違う!

これはタイ人に失礼でしょ?

自前のピクポンかけて食べましたよ。

注)ピクポン・・・タイの唐辛子。タイマーケットで入手可

まぁ〜

ガイパットガパオ

が、有るだけでも凄い事です

カオマンガイ

じゃないんですぜ!

カイ・ヤッサイ

でも、無いんですぜ!

まぁ〜

一番商品にし易かったんでしょうけどね。

あの味が

「タイの味」

だとおもちゃう人は可愛そうですね。

って、言う事が言いたかっただけです







一人コンビに飯はやっぱり寂しい。遊びに行こうかな〜・・・
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ
猫とライオンとユニコーン
posted by take蔵 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

出ないんです・・・

こんな時にしか着る機会が無くなったな・・・
最近独り言が多くなっている

Aquascutumのブルーのシャツにお気に入りのFENDIのネクタイ
イタリアに行った時に血迷ってフルオーダーした

久しぶりに袖を通す。

地下の駐車場に車を止めリクライニングの無い窮屈なシートから開放される

お前はミニスカートの女の子には過酷な奴だな
また独り言だ。

時計に目をやる・・・

予約した時間より5分遅刻だ。

携帯に連絡が無い所を見るとあいつも到着していないのだろう

女は遅れてやってくる・・・か。
また独り言だ。

エレベーター前で手を振っている

右手を少し上げて返事をする

遅刻だよ!

お前もナ!

エレベーターのドアが開く
最上階のボタンを押す

久しぶりだね〜

口紅が付くだろ!

こんな所でいちゃついて・・・
警備員はカメラ越しにカップラーメンでも食ってるのかな?


エレベーターのドアが開く

おまちしておりました。take蔵様

今日は支配人がお出迎えか。

窓際の席に案内される。
いつもの指定席
ここから夕日が沈む光景が好きだ

太陽が沈む瞬間の色の無くなる世界
明るくも無く暗くも無く・・・




シグロも好きだがこの店には似合わない
大体置いていないだろう?
ブランドで酒は飲まない
ワインを飲まなければいけない訳でもない

ムートンを薦めるギャルソン

一時期のワインブームに比べれば大分飲みやすく成っている。

ピカソかシャガールのエチケットが有るならそれにするよ。と、言ってみる
(本当に有ったら家を売るようだが・・・)それでも足りないか?

カロン・セギュールを注文する

エチケットがハートマークでこんな時には都合が良い
3級格付けでお値段控えめな所も気に入っている。



本日のメニューはこちらに成ります。

ワゴンと共にやって来るウエイター

本日の前菜は車海老、オイスターがお勧めです。
メインのお勧めはシーフードは3ポンドのオマールえび
もしくはうなぎと成っております。
お肉の場合はヒレとサーロイン、フォアグラ、ラムを用意しております

フランスから飛んできたの?

まん丸の黒い瞳でこちらを見つめるオマール君を指差して

オマールならヨーロッパ
ロブスターなら北米
フレンチのお店だから仕入れはフランスか
(成田の水槽で十分なんですけど・・・)

はい。今朝5匹ほど入荷致しました。

まだ、生きてるんだね。

輪ゴムで縛られた左腕を少しこちらに振る。

挨拶の仕方はアメリカンだな。



前菜にオイスターと海老、サラダを注文
オイスターのソースと言えばレモン
そこをあえてオリーブオイルにしてもらう
海老はシェフお勧めのオーロラソース


メインは肉にしよう。

5ボンドは有りそうな塊から20オンスチョイスする
焼き方はレア
その上にフォアグラを乗せてもらおう。
付け合せに茹でた人参は欠かせない。



目が覚めた・・・・








まだ、何にも食ってないよ〜!
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ
猫とライオンとユニコーン
posted by take蔵 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

落ち着け!

と。

言う訳で、福田さん辞任しましたね。

成るときは
「あんたやるのかい!」
とか、言われ

成ったら
「政権交代しろ!」
とか、言われ

やめたら
「無責任!」

とか、言われ・・・


マスコミも慌しいですね〜

いずれは辞めるのですから

ど〜でも良いじゃん!

って〜思いますけど。


次は麻生がヤル!

とか、言ってますが・・・

「あっ、そう」

って、感じですね
(このギャグマスコミでも使うんだろうなぁ〜・・・)

私ぐらいの人間ですと
「福田辞任するな」
なんて、就任当時に判ってましたけどね。
任期が有るんだからいずれ辞めるしね。どんな占い師でも当たります(オイ!)


小沢にいじめられ
太田に裏切られ
党内もごたごた

辞めたくなる気持ちも判りますがね〜


まぁ〜政界の話はこの辺で・・・

別に

「次の総裁選に出てください!」

って、言われた訳では無いのでね・・・





一番無責任発言してますか?私。
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ
猫とライオンとユニコーン
posted by take蔵 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

