2009年06月20日

あ!熊!あくまでも・・・悪魔は俺

「好きだよ」

この言葉を何人の女の子に言っただろう?


先週
「久しぶりにデートしない?」

って、メールした子

「いつも好きだとか言ってるのに私の事ほったらかしすぎじゃない?」

って、返事が来た

「お前には彼氏が居るじゃん。人の幸せはそぉ〜っとしておく主義なの」

と、返信した

「どうせ飲みだろ!良いよ!」

って、返事もらった


その子は本当にただの飲み友達

ちゃんと彼氏がいる
ちゃんと子供もいる
ちゃんと彼氏に奥さんがいる

居ないのは彼女の旦那だけ

寂しいから彼氏と付き合ってる

寂しいから俺と飲みに行く

寂しさを紛らわす為に・・・



いつもの様に彼女の近況報告を聞きながら飲む

大体は彼氏の愚痴と子供の話題と仕事の話


でも、今回はちょっと違った

「最近彼氏が月に1度位しか会ってくれない」
とか
「息子が不登校になった」
とか・・・

t「へ〜・・・」

話が重い
聞き流す俺。

その都度色んなアドバイスをする俺

いつも最後には

「take蔵さんて本当に頼りに成るよぉ〜」
「何で彼女が居ないのか不思議だよ」

って、言う事で終わるのである。

(嘘は言ってません。私には{彼女}は居ません!)


いつもならここでバイバイ・・・


でも、今回はちょっと違った。

女「もう一軒行かない?」

と。

t「こんな時間から?」(朝の4時です)

女「もう少しだけ」

t「いい所知ってる?」

女「う〜ん・・・こんな時間だしねぇ〜どっか知ってる?」

t「お前が良ければだけど・・・」

女「何処?」

t「ホテルで飲むか?」

冗談半分に言う俺

どうせ却下に成る筈だ。

間違いを起こす前にバイバイする。
それが彼女のやり方


女「良いけど・・・しないからね!」

t「保証書は無いよ」

女「良いよ・・・」

あっさりOKする彼女

30分後・・・

女「来ちゃったね」

t「何にもしないんだろ?」

女「ふ〜ん・・・我慢出切るんだ」

なんだかそう言われると

やらない

と、意地になる俺
(上手くあしらわれてるのかな)

適当にホテルのメニューからつまみを注文して
コンビニで買ったビールを開ける

彼女と並んでソファーに座ってTVを見ながら飲み始める

彼女も俺と同じで酒豪だ

500の缶が7本目に入った辺りで

女「ちょっと横に成っても良い?」

って、言いながら俺の膝を枕にした

最近誰と飲み比べても負けたことが無い俺

(勝ったな。お休み)

心でつぶやく

このまま寝かせてあげようと思う俺


見下ろす彼女の横顔

思わず言ってしまった

t「綺麗な耳してるんだね」

女「キスしてくれたらもっと綺麗になると思うよ」





続く・・・







この話・・・長い話になると思うよ
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ
posted by take蔵 at 17:00| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝の4時まで飲んでたんですか!
続きが気に成ります!!
Posted by たむ at 2009年06月20日 21:10
たむさん
コメントありがとう!
第二段UPしましたので・・・
Posted by take蔵 at 2009年06月21日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121871464
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。