2008年07月01日

小耳

電車の中での会話


人物紹介
1)彼女
2)彼氏

人物設定
かっぷるでは無い様だ。
どちらかと言うと仲の良い友達みたいな感じである


シチュエーション
駅のホームのベンチに座って話をしている


状態
彼氏 かなり落ち込んでいる
彼女 呆れ顔で彼氏を慰める


プロローグ
戦いは始まっていた
一方的に攻められる彼氏
彼女の勝利が目前に迫る


いつまでくよくよしてるのよ!

「・・・・・」

そんなんだから駄目なんだよ

「・・・・・」

まったく!何とか言ってみなよ!

「・・・・・」

別にかつらがばれたって良いじゃん!

「・・・・・」

まだ駄目に成った訳じゃないんだし!

「・・・・」



かつらは男の化粧だと思えば良いじゃん
女はみんな化粧するんだし!


じゃ〜お前。人前で化粧落としてみろよ・・・






むり!絶対むり!






勝者 彼氏。



戦いに負けて戦いに勝つ

何のことやら・・・・・






その後の彼氏と彼女がどうなったかは私には判らない。












最近のかつらは良く出来ているなぁ〜と思った。
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ
posted by take蔵 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ぼやき

忙しい!!

何でこんなに忙しいの??


それはね〜・・・・


発注主が・・・・だからだよ!



あんな物1週間で出来るわけ無いだろ!



声を大にして言いたい。


忙しいので今日はこれまで!
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ
posted by take蔵 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ラウンド2

もっと!もっと頂戴!いっぱい!一杯なの!!
あ〜!だめ〜!・・・・
そう!それ!それ!
もっと!もっと奥の方までほじくって〜!
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
あふれるぅ〜!漏れちゃう!だめ〜!!
白いの垂れちゃう〜!!
こんなところに出さないで〜!
ティッシュ!早くティッシュ頂戴!!



と、言う花粉の季節も終わりを告げようとしています
皆様いかがお過ごしでしょうか?



ラウンド1の続き始めますね。
(わからない方はラウンド1からどうぞ)

なにげにここは何処でしょう??

決してハプニングを望める

バー

では有りません!


ちょっとこ洒落た


居酒屋


です!!
(店員さんがそう言ってたもん!!)




でも・・・
なんで?


「ちゅ〜」


してるやつ等が多いのだ??
それはOKなのか?
俺も始めちゃって良いのか?
何で彼女はここに俺を誘ったのだろうか?

色々な事が頭の中をぐるぐる回る。

良いのか?やっても良いのか??


彼女に聞く訳にもいかない・・・

「ちゅうして良い?」

なんて・・・
高校生じゃ〜あるまいし。
(たまぁ〜に真顔で言うときがあるような気がする・・・)

しかし、確認しなくてはいけない事が在る

今後の行動予定である。


今日は綿密なスケジュールをこなさなければ成らない
(わからない方は最近のtake事情2からどうぞ)

男はいつだって戦闘体制なんだ!
やるか、やられるかは問題ではない
常に事態に対応できなければ成らない
一瞬の判断ミスが命取りになる。
抜き差しならない状況を毎日想定して生きて行く
毎日が鉄火場なんだ!


(良いこの解説)
上に乗っかろうが・・・
下で乗っかられようが・・・
やれれば良いのじゃ!
出し方さえ間違えなければ怪我はしない
と、言うこと。


とか、思いながら・・・・

お互いに6〜7杯の中ジョッキを片付けている。
結構二人とも酔っ払っている。
そこまで飲んじゃいますとね〜・・・

後の事なんて考えません
俺は今を一生懸命生きるのさ!
周りがこんな状況で何も出来ないで帰る訳にはいかない

今日は絶対攻略してやる!
お菓子とジュースを買い込み
復活の呪文を唱えてダーマの神殿に行くような気分

合図の確認!
よし!

左右の安全確認!
よし!

装備の点検!
よし!

帽振れ〜!

出撃!


と、言う訳で(前置き長くない?)
全開で落としに入りました!

「そっちの席寒くない?」

「え?なんで?」

「いや、こっちたまにエアコンの風が当たってさぁ〜」

「私はちょうどいい感じだよ」

「そっちに行っても良い?」

「え〜!並んで飲むの〜!」

「カウンターだと思えば良いじゃん!」

「ここ、テーブル席だし!」

「でも、ほら!あそことか、あそこの席!」

「うわ〜!見た?ちゅ〜してるジャン!」

「え!まじまじ!」
(わざとらしいなぁ〜)

「お〜!最近の若いもんはすごいね〜!」

「私だって若いわよ!」

「俺も若いからそっちに行くよ!」


って、やり取りが有り
強制的にカウンター状態に持ち込みます!
矢吹や豆腐屋よりも素早いカウンター

「え〜!まじで!」

「え?良いじゃん!注文取るの楽だし」

「じゃ〜中生もうひとつ!」

「今なら大特価でKissのリクエストも受け付けてますぜ!」

「ばか!」

「若いんだろ?」

「若いけど・・・」

「じゃ〜・・・・」


彼女のほっぺに軽く唇を近づける真似をする

どきっ

っとする彼女

「はは〜!あせった??」

「妊娠するかと思ったよ!」

「大丈夫!手をつないでも妊娠しないから!」

「うそ〜!takeさんとだったらするって!」

「じゃ〜俺の子供生んでみな!始めは男の子でよろしく!」
(今を思うとすごいこと言ってるな)

「何言ってんのよ!」

ちょっと、真顔になる彼女
恥ずかしそうにテーブルのおかづに目をやる彼女

その時

ほっぺに「ちゅ!」
(おいしい前菜でした。)

「あ!やられた〜!」

「ははは!お返ししてもいいぜ〜!」

「ばか!」

まんざらでも無い彼女の顔


「そろそろ、次の店行く?」

彼女が時計をチラッと見て

「じゃぁ〜出ようか?」

お会計を済ませて外に出る二人


彼女が俺の腕に絡みつくかと思いきや


「ちゅ!」


「さっきのお返しだよ〜ん!」

してやったり!の顔をする彼女

無警戒だった俺。
ちょびっときょどる

その時とっさにとった俺の行動

彼女の肩ごしに腕を回して


でぃーぷな


「ちゅう!」


してやった!


大通りで通行人が一杯居る所で・・・





お〜!どっかの映画のワンシーンか?とか思いながら・・・
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ
猫とライオンとユニコーン
posted by take蔵 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

チョビット古いけどニュースの時間です。

期待してた人!
ごめんなさい。
ちょっと話題を替えて・・・

※注(以下はコピペの手抜きでは有りません!!)




今まで海外の出張で何処が一番好き?

と、聞かれると

「アメリカ」

と、答えていた私。





米国で行われた調査では、最も性的満足度の高い都市にインディアナポリス(インディアナ州)が選ばれた。

2位以下にはコロンバス(オハイオ州)、フォートウェーン(インディアナ州)、シンシナティ(オハイオ州)、ソルトレークシティー(ユタ州)が続いた。

メンズ・ヘルス・マガジン誌が全米100都市の性的満足度ランキングを発表したもので、コンドームの売り上げに加え、米統計局による出生率データ、性的がん具販売大手2社の売上データなどを分析した。

一方、最下位となったのはレキシントン(ケンタッキー州)。

下位5位はほかにモントゴメリーとバーミングハム(ともにアラバマ州)、ヨンカーズ(ニューヨーク州)、マンチェスター(ニューハンプシャー州)だった。


【ロイター記事から抜粋】



なぁ〜るほど!

分かる人にだけ判るねたでした。






もう暫く行く事も無いであろう・・・(前回の続きはしばし待たれよ!)
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ
posted by take蔵 at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ラウンド1

夕方6時頃仕事を終わらせる。

熱めのシャワーを浴びて体をリセットする

テレビのニュースを見ながら衣装に着替える


友軍の要請を行うか?

しばし考える

確かに友軍を要請すれば話は早い

しかし、これ以上兄弟を増やすわけには行かない

とある所では私は


伝説の神


と、成っているらしい・・・

(亀と成っていますが、伝説はあくまでも伝説です)


兎に角三つ巴のバトル。

これを片付けるには・・・




1つ切ろう!



と、いう結果になった


どのカードを切るか?

これは、悩むまでも無い。


いつでも食べられる物を切る!


だって・・・


三択です


1)食べ放題じゃない焼肉屋

2)回ってないお寿司屋

3)ファミレス


ご馳走になるならどれを切る?

やっぱり焼肉とお寿司ははずせません!


この2つならローテイションが組めると言う事も有ります

無理めな、「おね〜さん」を先行にして後追いで「伽場場」

と、言うプラン。


なぜ?って


伽場は 午前2時 までやってるじゃん!

(早く行くとお金も掛かるしね!)




って〜事で早速おね〜さんに連絡です。



「今日は何処で飲みます?」

「う〜ん・・・」
「行って見たい店が有るんだぁ〜」


「じゃ〜、そこに行こう!」


って、事で繁華街からちょっと離れた所へ行きます。
(まずい!第2ラウンドへ進出するには立地条件が・・・)


お店はと言うと・・・


ナイスです!!


私好みの少し狭くて薄暗い感じ。
(ここから読まれたら只のオタクみたいだなぁ〜)


「女一人じゃ入りづらい感じでしょ?」

「そうかなぁ〜。かなり良い感じだけ・・・・・ど!!」



・・・・・ど!!



とは。


その訳は



回りがカップルばっかりなんです!



只のカップルじゃ〜有りません!
皆さんかなりの密着度です!
時間は7時を少し回った所
こんなに早くからですか!!
(下は行ってますけど・・・五時じゃ有りません)


およよ!これはもしや!









第2ラウンド進出は・・・?
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ
posted by take蔵 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

最近のtake事情2

とっくの昔に戦いは終わっていた筈

しかし・・・

戦いは終わってなんて居なかったんだ。

彼は戦場へ戻っていった

どうせ戦わなければ成らないのなら・・・

戦わなければ成らないなら・・・

成らないなら・・・


逃げちゃだめだ!

逃げちゃだめだ!

逃げちゃだめだ!

逃げちゃだめだ!

逃げ出したって休まる場所なんてありゃしないのさ。

辿り着いた先、そこにあるのはやっぱり地獄の戦場だけさ

だから前に進む

終わりの無い戦場をひたすら進む



緊急事態のアラートが今日も鳴り響いている。



ケース1

「今日誕生日なの覚えテル?」

「おう!覚えてるよ!今度で21に成るんだろ」

「またまたぁ〜!うまい事言って〜。忘れてたでしょ〜?」

「覚えてるよ!本当の年齢は25だろ?」

「わぁ〜覚えててくれたんだぁ〜」

   ・
   ・
   ・
   ・
「じゃ〜今晩待ってるね〜!」

「お〜!花は買って行かないけど待っててね!」



ケース2

「take!昨日は何処に行ってたのよぉ〜」

「どこって、仕事してたに決まってるじゃん!」

「一昨日も同じ事言ってたじゃん!」

「そりゃ〜毎日仕事してるからね〜」

「今日は大丈夫なんでしょ!」

「あぁ〜。多分大丈夫じゃないかなぁ〜」

「じゃ〜待ってるからね!」

「絶対だよ!」


「分かったよ!連絡するよ!」

「じゃ〜ね!」




ケース3

「この前誘ってくれてありがとね〜」

「綺麗なおね〜さんの為なら何でもしますよ!」

「じゃ〜!ちょっと今夜遊ぼうよ!」

「今夜?明日仕事じゃないの?」

「なんか狙ってるのぉ〜。そんなに遅くまで駄目だよ!」

「別に狙ってないけど万が一も有りじゃない??」

「それはtake次第なんじゃないのぉ〜?」

「あらら!努力次第って事ね!」

「報われない努力も青春って〜事よ!」

「じゃ〜目一杯青春しますね!」



同時多発的に起こった出来事です。

やっぱり私は男の子なんです。

攻略不可能な高い山に挑んでしまうのね・・・


春といえば恋のはじまり。

お誘いの電話が多い時期ですね。



晩御飯を2食に押さえるとしても・・・

時間が足りない気がする。

いや!絶対的に足りない。



28歳独身会社員

36歳既婚者会社経営

25歳独身彼女持ち


この3人をうまく演じることが出来るのか?

演じきってみせる!



ガラスの仮面が何処までもつのかしら??
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ
posted by take蔵 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

緊急事態発生!!

緊急事態発生!!


総員戦闘配備!!

対空戦闘用意!

万が一に備え全員白兵戦の用意を行う事!

敵はこの一戦に全てをかけている模様


ここで我々は倒れる訳にはいかない

各員奮闘するように!!





今日トリプルブッキング・・・・時間が足りない
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ
posted by take蔵 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

最近のtake蔵事情PART1

物凄い歳月が過ぎました。

なに?って・・・

ココを放置していた時間です。

最盛期はブログランキング50位以内に入っていたと言うのに・・・

今では1000位にギリギリ引っかかる程度。

原因はなに?

って、放置しすぎたから。
(ハイ。すいません)

こんな事ではいかん!

オイラはこのブログを足ががりに
本を出版し印税生活を送るのじゃ!
空いた時間でちょこっと小説を書いて
作家でびゅ〜!

とか・・・

思ってませんから。

そんな訳で(どんな訳だか?)最近のtake蔵事情をお送りします。


ココの所出張が続いておりまして中々更新できませんでした。


○月○日天気晴れ
昨日久々に関東に雪が降った。
こんな時に限って栃木まで出張
朝の5時に会社で同僚と待ち合わせ
少し早く会社に着く
会社の近くで温かいコーヒーを買って会社で同僚を待つ
  ・
  ・
  ・
  ・
・・・5時20分
同僚が来ない!

携帯にTELするも応答がない
頭に来たのでリダイヤルして携帯を放置してnetサーフィン



・・・・5分後


なにやら自分の携帯から怪しげな音

そぉ〜と耳に近づける

その向こうから・・・

同僚が必死に謝っている音声が聞こえる。

私は静かにこう言って電話を切る

































「女紹介したら許す」







つづく




相変わらずの生活が繰り広げられております。
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ
posted by take蔵 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

夢を与える

何処のソースだったか判らなく成ったのですが・・・

フロリダにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートでは多数のレストランが存在するのですが、
その中でもAAAの5ダイヤモンド賞を受賞した高級レストランのビクトリア&アルバートが
10才未満の子どもの入店を禁止することになったそうです。



とか、乗ってた訳よ。
そんでもってそのニュースに読者のコメントが

子供が可愛そうだとか大人の傲慢だとか言ってる訳ですよ。


私が思うに

このレストラン十分に子供たちに







売ってませんか?



早く大人に成ってバシッと決めて
(このレストランドレスコードが有る)


自分のお金で食べ行こう!


って、言う「夢」売ってませんか?











新年早々エロネタ期待してました?
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ
posted by take蔵 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

男心?

いや〜しばらくぶりです・・・

昨日客先のフロアーでの事


太郎「この前人妻系のお風呂やサンに行ってさ〜・・・」

take蔵(おいおいこんな所で出る話題か?)

次郎「お〜!あそこの店だろ!」

(お前も行ってるのかよ!)

太郎「やっぱいいね〜あそこは!」

次郎「だろ〜!俺もあの店結構行ってるよ」

(こいつら昼間から うらやましい 話してるなぁ〜)

そんな会話を聞いてふと思った事。

飲み屋のね〜ちゃんに

「私、彼氏が居ます!」

と、聞くと結構萎えますよね。



まぁ〜、居ても





「私、彼し居ないんですよ〜」






って、言うんでしょうけど・・・・



でも、人妻は、「おK」。

???

何でだろ?

と、思った今日この頃。





美味しく頂けるのであればどちらも食べますけどね
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ
posted by take蔵 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

